新着FAQ


Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等を、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行等のペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページ「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットでお支払いができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金番号確認期間中にマイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」の3つの番号を取得し期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:公演当日身分証明書は必要ですか?

A: 顔写真による本人確認ができなかった場合、公的身分証明書によるご本人様確認をする可能性がございます。そのため当日は「顔写真付き公的身分証明書(コピー不可)」をご持参ください。

「公的身分証明書(顔写真付き)」として使えるもの
1.マイナンバーカード
2.運転免許証(公安委員会・警察庁発行の物に限ります。)
3.パスポート
4.身体障がい者手帳(療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)
5.住民基本台帳カード
6.在留カードまたは特別永住者証明書
7.学生証(在学中に限ります。)
8.社員証(在籍中に限ります。)

<マイナンバーカードについて>
個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。
なお、本人確認の際に、運営スタッフが個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはございません。
※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:推奨利用環境を教えてください。

A: 以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。

<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge

<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox

<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome

<iOS>
Safari

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。

【ご注意】それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A: システムメンテナンスとして毎月第3水曜⽇午前7時〜10時の3時間の間、サイトを休止させていただきます。
この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真は何を登録したらよいですか?

A:「はじめての方へ」内の「顔写真登録について」をご確認いただき、登録基準を満たした写真をご用意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真の登録方法を教えてください。

A:「はじめての方へ」内の「顔写真登録について」をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真を確認したい。

A:当サイトにログイン後、マイページ内「顔写真(パスコード)登録」よりご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真を変更したい。

A:審査状況が「OK」に変わりますと、登録写真の変更はできませんのでご注意ください。
審査状況が「NG」の場合はマイページ内「「顔写真(パスコード)登録」の「写真変更」より画面の案内に従って再登録してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









▲PAGE TOP へ