ご利用にあたって
▼Q:推奨利用環境を教えてください。
A: 以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。
<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge
<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox
<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome
<iOS>
Safari
※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。
【ご注意】それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
▼Q:「同意する」ボタンが押せません。
A:お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。
▼Q:個人情報が漏れたりしませんか?
A:個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。
▼Q:規約の確認はできますか?
▼Q:サイトを利用できない日時はありますか?
A: システムメンテナンスとして毎月第3水曜⽇午前7時〜10時の3時間の間、サイトを休止させていただきます。
この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。
会員登録について
▼Q:会員登録方法を教えてください。
▼Q:パスワードを忘れてしまいました。
A:ログインページにお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いいたします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いいたします。
※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「解決しなかったので問合せする」より、<メールアドレス変更希望>と記載のうえ、氏名、郵便番号と住所、生年月日、電話番号、現在登録のメールアドレス、変更希望のメールアドレスをお知らせください。こちらで新しいメールアドレスに変更させていただきます。変更完了後、新しいメールアドレスでパスワード再設定を行ってください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。
▼Q:登録画面でエラーになってしまいます。
A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。
また使用いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
以上のご案内で解決されない場合はお手数ですが下記「解決しなかったので問合せする」のお問合せフォームからお問合せください。
エラーメッセージが表示されている場合には、そちらの内容もあわせてお知らせください。
▼Q:使用できない文字があると表示されます。
A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
▼Q:会員情報の変更方法を教えてください。
A: 【変更項目が「住所」、「電話番号」、「パスワード」の場合】
当チケットサイト「マイページ」にログインしていただき、「会員情報変更」より変更してください。
【変更項目が「氏名」、「フリガナ」、「性別」、「生年月日」の場合】
■抽選受付期間中
当チケットサイト「マイページ」にログインいただき、メニュー内「申込み履歴一覧」よりお申し込みをキャンセルしていただいた上で、「登録解除」より一度会員登録を解除してください。
その後、再度受付期間内に正しい情報で会員登録・顔写真登録・お申込みを行ってください。
■抽選受付終了後
下記「解決しなかったのでお問合せする」よりご連絡ください。
変更のタイミングによっては、公演までに間に合わない可能性があります。
別人への名義変更は承ることができません。
▼Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?
▼Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。
A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。
以上のご案内で解決されない場合はお手数ですが下記「解決しなかったので問合せする」より状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。
▼Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録されていますとメールが届き登録ができません。
A:お客様お1人につき当チケットサイトの会員登録は1件のみとなっております。マイページより会員情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当サービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、フリーメールアドレスでも会員登録いただくことができます。
▼Q:登録解除方法を教えてください。
A:マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、お申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は登録解除することができます。
▼Q:同伴者の会員登録方法を教えてください。
A: 同伴者になる方も「会員登録」が必要です。
申込者同様、当チケットサイトの
会員登録より、「会員登録」を行ってください。
会員登録後パスコードが発行されますので、申込者に「パスコード」、「生年月日」をお伝えしお申込ください。
メールについて
▼Q:メールが届きません。
A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@fgo-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。
▼Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?
A:迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@fgo-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。
顔写真登録について
▼Q:顔写真登録はどこからできますか?
A: 当サイトにログイン後、マイページ内「顔写真(パスコード)登録」よりお手続きください。
▼Q:顔写真は何を登録したらよいですか?
A:「
はじめての方へ」内の「顔写真登録について」をご確認いただき、登録基準を満たした写真をご用意ください。
▼Q:顔写真の登録方法を教えてください。
▼Q:登録した写真を確認したい。
A:当サイトにログイン後、マイページ内「顔写真(パスコード)登録」よりご確認ください。
▼Q:登録した写真を変更したい。
A:審査状況が「OK」に変わりますと、登録写真の変更はできませんのでご注意ください。
審査状況が「NG」の場合はマイページ内「「顔写真(パスコード)登録」の「写真変更」より画面の案内に従って再登録してください。
▼Q:写真登録審査後「NG」と表示されていますが、どういうことですか?
A:写真基準を満たされていない写真が登録されています。
お手数ですが、 「
はじめての方へ」 にある基準内の写真を申込み期間終了までの間にマイページより再度ご登録ください。
▼Q:JPG、JPEG形式とは何ですか?
▼Q:JPGに変更するにはどうすればよいですか?5MB以下にするにはどうすればよいですか?
A:スマートフォン → スマートフォンは初期設定がJPGになっている機種が多いようです。設定方法はご利用の機種ごとに異なりますので、お使いのスマートフォンのカメラ機能の設定をご確認ください。
PC → 画像編集ソフトにてファイル形式を変換してください。お使いのパソコンのマニュアルをご確認ください。
▼Q:ライブ当日はコスプレで来場しますが、コスプレした写真を登録してもいいですか?
A:顔がはっきりわかる普段の状態で撮影していただき、ライブ当日も同じ状態でご来場ください。フェイスペイントなどを予定されている方は、会場入場後にお願いいたします。
▼Q:写真を郵送したら登録できますか?
A:プリントした写真を送っていただいても登録できません。
画像データでマイページより登録してください。
▼Q:同伴者の顔写真登録はどこから行えますか?
A:同伴者の会員登録後、「顔写真(パスコード)登録はコチラ」より顔写真の登録が行えます。
会員登録については「Q:同伴者の登録方法を教えてください。」もご確認ください。
申込みについて
▼Q:チケットの申込み方法を教えてください。
▼Q:申込みできたか確認したい。(申込みしたはずなのに履歴がありません)
A:申込みが完了した場合には、必ずマイページ内「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページ内「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。
履歴が確認できない場合はお申込が完了していません。再度お申込みを行ってください。
※会員登録のみ、もしくは顔写真登録のみお済ませいただき、お申込みをいただいていない可能性があります。
▼Q:1人で何回も申込みできますか?
A:お申込みは、申込者・同伴者を問わず1公演につき、1回限りとなります。
▼Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。
A: 【抽選受付の場合】
受付期間内であればメニューマイページの「申込み履歴一覧」よりキャンセルが可能です。 キャンセル後、再度受付期間内にお申込みください。
受付期間終了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。
【先着受付の場合】
お申込み完了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。
※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。
※会員情報の変更は、会員登録について「Q:会員情報を変更したい」をご確認ください。
▼Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。
A:メニューマイページ「申込み履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずメニューマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了画面・申込み完了メール・メニューマイページ「申込み履歴一覧」にてご案内しています。
▼Q:年齢制限はありますか?
A:年齢制限は、イベントによって異なります。各受付ページをご確認ください。
▼Q:パスコードとは何ですか?
A:お客様の情報を識別するためのコードです。
公演により申込み時にご入力いただく場合もございます。
パスコードは随時マイページでご確認いただけます。
▼Q:同伴者のパスコードはどこから確認できますか?
A:同伴者の会員登録後、「顔写真(パスコード)登録はコチラ」より確認できます。
会員登録については「Q:同伴者の登録方法を教えてください。」もご確認ください。
支払いについて
▼Q:支払い方法が知りたい。
A:「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。
▼Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?
A:VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
利用可能なクレジットカード詳細は
こちら<※PCサイト>
※即時決済型のプリペイドカード・デビットカードは、一部ご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。
▼Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。
A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※先着販売にてクレジットカード支払いをご利用の場合は「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」に加え「セキュリティコード」の入力が必要となります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
※お客様での決済処理は必要ありません。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細は
こちら<※PCサイト>
カード会社からのご利用明細には「Ticket Every」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。
▼Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。
A:何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。
尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。
▼Q:どこのコンビニで支払いが出来ますか?
A:セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。
▼Q:コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン‐イレブン以外
A: チケット(入場引換券)当選後、マイページ内「申し込み履歴一覧」から支払いする公演の「注文番号」を押してください。
次に「申込詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
お支払いに必要な番号を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いが出来ます。
※お支払いは現金のみとなります。
・ファミリーマートでのお支払い方法は
こちら ・ローソンでのお支払い方法は
こちら ・デイリーヤマザキでのお支払い方法は
こちら ・ミニストップでのお支払い方法は
こちら
▼Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。
A:マイページ内「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン‐イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「インフォメーションセンター」となります。
▼Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?
A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。
ペイジー(Pay-easy)詳細は
こちら
▼Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。
A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。
※ペイジー対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法は
こちら ・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧は
こちら
▼Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。
A: インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法は
こちら ・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧は
こちら
▼Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?
A:支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます。
▼Q:支払い方法を変更したい。
A:申し訳ありません。お申込み後の変更は、お受けできません。
▼Q:銀行や郵便局では振込めませんか?
A: 支払方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでお支払い」を選択されますと、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はありません。マイページ内「申込状況・履歴」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「支払情報の取得」を押し、支払いに必要な番号を取得してください。
※支払方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。
ペイジー(Pay-easy)詳細は
こちら ペイジー(Pay-easy)での支払方法は
こちら ※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。
▼Q:振込用紙が送られてくるのですか?
A:振込用紙は送付していません。
支払手続に必要な情報は、マイページの「申込み詳細」から確認してください。
▼Q:チケット以外に手数料はかかりますか?
A:システム利用料/支払いに関わる手数料/受取りに関わる手数料がチケット代金とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。
受取りについて
▼Q:チケット受取り方法について教えてください。
A:デジタルチケット(QRコード)を発行いたします。
取得期間になりましたら、本サイトのマイページよりデジタルチケットを取得し、公演当日にお持ちください。デジタルチケットのご利用には、公演当日、ご自身のスマートフォン(またはタブレット)が必要となります。
※申込者・同伴者共に本サイトのそれぞれのマイページからデジタルチケットを取得してください。
▼Q:デジタルチケットはいつから取得ができますか?
A: デジタルチケットの発行開始日時はイベントによって異なります。受付ページやマイページにてご確認ください。
取得期間になりましたら、本サイトのマイページよりデジタルチケットを取得し、公演当日にお持ちください。
▼Q:デジタルチケット(QRコード付き)の画像が表示されません。
A:Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。 端末標準のブラウザをご利用ください。
▼Q:申込んだチケットの受取方法を変更できますか?
▼Q:当日、チケット引換をしなかったのですが、返金できますか?
A:当日ご来場いただかなかった場合でも、返金は一切お受けできません。
入場について
▼Q:公演当日の入場方法について教えてください。
A: チケットサイトマイページよりデジタルチケットを取得し、公演当日にお持ちください。
デジタルチケットの発行開始日時は、受付ページやマイページにてご確認ください。
デジタルチケットのご利用には、公演当日、スマートフォン・タブレットが必要となります。
申込者様/同伴者様共にマイページでのデジタルチケット取得が必要となります。
デジタルチケットが入場時に確認できない場合はご入場いただけません。
デジタルチケットは、いかなる場合(紛失・盗難・破損等)においても再発行いたしません。
▼Q:2名で参加しますが、別々に入場できますか。
A:ご入場いただけます。
申込者・同伴者共にそれぞれのマイページからデジタルチケットを表示していただきます。
▼Q:公演当日身分証明書は必要ですか?
A: 顔写真による本人確認ができなかった場合、公的身分証明書によるご本人様確認をする可能性がございます。そのため当日は「顔写真付き公的身分証明書(コピー不可)」をご持参ください。
詳細は
こちらよりご確認ください。
▼Q:申込者が参加できなくなりました。同伴者だけで入場できますか?
▼Q:同伴者が参加できなくなりました。申込者だけで入場できますか?
▼Q:公演に参加できなくなりました。家族・友人に譲渡はできますか?
A:ご家族・ご友人への譲渡はできません。
予めご了承ください。
その他
▼Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?
A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。
▼Q:車イスの利用について
A:お手数ではございますが当選後、興行主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。