-FAQ-


ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。
フィーチャーフォン(ガラケー)はご利用いただけません。

ブラウザについて

■スマートフォン
iOS 11以降
Safari
Android 7以降
Chrome最新バージョン

■パソコン
Windows 7/8.1/10
Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン、Microsoft Edge 最新バージョン
Mac OS High Sierra以降
Safari 最新バージョン、Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。

【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしかねます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「同意する」ボタンが押せません。

A:お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:個人情報が漏れたりしませんか?

A:個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:規約の確認はできますか?

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A: システムメンテナンスとして毎月第3水曜⽇午前7時〜10時の3時間の間、サイトを休止させていただきます。
この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。

※2019年7月1日(月)0:00~7月5日(金)13:00の間、新規会員登録及び顔写真登録・変更を休止させていただきます。7月5日(金)13:00以降より新規会員登録・顔写真登録・変更が可能となります。


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会員登録について

Q:会員登録方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:ログインページにお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いいたします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いいたします。
※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「解決しなかったので問合せする」より、<メールアドレス変更希望>と記載のうえ、氏名、郵便番号と住所、生年月日、電話番号、現在登録のメールアドレス、変更希望のメールアドレスをお知らせください。こちらで新しいメールアドレスに変更させていただきます。変更完了後、新しいメールアドレスでパスワード再設定を行ってください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまいます。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。
また使用いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですが下記「解決しなかったので問合せする」のお問合せフォームからお問合せください。
エラーメッセージが表示されている場合には、そちらの内容もあわせてお知らせください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報の変更方法を教えてください。

A: 【変更項目が「住所」、「電話番号」、「パスワード」の場合】
当チケットサイト「マイページ」にログインしていただき、「会員情報変更」より変更してください。

【変更項目が「氏名」、「フリガナ」、「性別」、「生年月日」の場合】
■抽選受付期間中
当チケットサイト「マイページ」にログインいただき、メニュー内「申込み履歴一覧」よりお申し込みをキャンセルしていただいた上で、「登録解除」より一度会員登録を解除してください。
その後、再度受付期間内に正しい情報で会員登録・顔写真登録・お申込みを行ってください。

■抽選受付終了後
下記「解決しなかったのでお問合せする」よりご連絡ください。
変更のタイミングによっては、公演までに間に合わない可能性があります。
別人への名義変更は承ることができません。

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Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:ログアウトボタンを押してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですが下記「解決しなかったので問合せする」より状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録されていますとメールが届き登録ができません。

A:お客様お1人につき当チケットサイトの会員登録は1件のみとなっております。マイページより会員情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当サービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、フリーメールアドレスでも会員登録いただくことができます。

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Q:登録解除方法を教えてください。

A:マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、お申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は登録解除することができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:同伴者の会員登録方法を教えてください。

A: 同伴者になる方も「会員登録」が必要です。
申込者同様、当チケットサイトの会員登録より、「会員登録」を行ってください。
会員登録後パスコードが発行されますので、申込者に「パスコード」、「生年月日」をお伝えしお申込ください。

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メールについて

Q:メールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@fgo-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A:迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@fgo-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。

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顔写真登録について

Q:顔写真登録はどこからできますか?

A:今回のFGOウインターキャラバン2019-2020では顔写真の登録は必要ありません。

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申込みについて

Q:チケットの申込み方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

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Q:申込みできたか確認したい。(申込みしたはずなのに履歴がありません)

A:申込みが完了した場合には、必ずマイページ内「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページ内「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。
履歴が確認できない場合はお申込が完了していません。再度お申込みを行ってください。
※会員登録のみ、もしくは顔写真登録のみお済ませいただき、お申込みをいただいていない可能性があります。

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Q:1人で何回も申込みできますか?

A:お申込みは、申込者・同伴者を問わず1公演につき、1回限りとなります。

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Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A: 【抽選受付の場合】
受付期間内であればメニューマイページの「申込み履歴一覧」よりキャンセルが可能です。 キャンセル後、再度受付期間内にお申込みください。
受付期間終了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。

【先着受付の場合】
お申込み完了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。

※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。
※会員情報の変更は、会員登録について「Q:会員情報を変更したい」をご確認ください。

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Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A:メニューマイページ「申込み履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずメニューマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了画面・申込み完了メール・メニューマイページ「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

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Q:年齢制限はありますか?

A:いいえ。入場についての年齢制限はございません。
本イベントは小学生以下(0歳~小学6年生まで)のご来場について、保護者同伴お1人につき、お1人様まで入場無料です。
ただし、小学生以下でもステージ着席観覧を希望する場合は、【先行抽選販売】で入場券を購入し、ステージ応募抽選にお申込みしていただく必要があります。

なお、保護者お1人と小学生以下お2人がご来場の場合は、保護者お1人と小学生以下お1人分の2枚入場券が必要です。
小学生以下のみでの入場の場合、人数分の入場券が必要です。


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Q:パスコードとは何ですか?

A:お客様の情報を識別するためのコードです。
公演により申込み時にご入力いただく場合もございます。
パスコードは随時マイページでご確認いただけます。


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Q:同伴者のパスコードはどこから確認できますか?

A:同伴者の会員登録後、「顔写真(パスコード)登録はコチラ」より確認できます。
会員登録については「Q:同伴者の登録方法を教えてください。」もご確認ください。

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Q:購入後参加できなくなった場合、譲渡登録はできますか?

A:今回のFGOウインターキャラバン2019-2020では「譲渡登録」や「リセール購入」はありません。

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支払いについて

Q:支払い方法が知りたい。

A:「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。

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Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A:VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>
※即時決済型のプリペイドカード・デビットカードは、一部ご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※先着販売にてクレジットカード支払いをご利用の場合は「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」に加え「セキュリティコード」の入力が必要となります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
※お客様での決済処理は必要ありません。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。

利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>
カード会社からのご利用明細には「Ticket Every」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。

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Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

A:何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。
尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

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Q:どこのコンビニで支払いが出来ますか?

A:セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。

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Q:コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン‐イレブン以外

A: チケット(入場引換券)当選後、マイページ内「申し込み履歴一覧」から支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。
次に「申込詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いが出来ます。
取得した「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いいただきます。

※お支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら

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Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

A:マイページ内「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン‐イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「インフォメーションセンター」となります。

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Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等を、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンや携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行等のペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページ「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットや携帯電話でお支払いができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金番号確認期間中にマイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」の3つの番号を取得し期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い方法を変更したい。

A:申し訳ありません。お申込み後の変更は、お受けできません。

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Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでの支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、マイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A:振込用紙は送付していません。
支払手続に必要な情報は、マイページの「申込み詳細」から確認してください。

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Q:チケット以外に手数料はかかりますか?

A:システム利用料/支払いに関わる手数料/受取りに関わる手数料がチケット代金とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

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受取りについて

Q:チケット受取り方法について教えてください。

A:デジタルチケット(QRコード)を発行いたします。
取得期間になりましたら、本サイトのマイページよりデジタルチケットを取得し、公演当日にお持ちください。デジタルチケットのご利用には、公演当日、ご自身のスマートフォン(またはタブレット)が必要となります。
※申込者・同伴者共に本サイトのそれぞれのマイページからデジタルチケットを取得してください。

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Q:デジタルチケットはいつから取得ができますか?

A:各公演の2日前13:00頃より発行開始を予定しております。
取得期間になりましたら、本サイトのマイページよりデジタルチケットを取得し、公演当日にお持ちください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:デジタルチケット(QRコード付き)の画像が表示されません。

A:Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。 端末標準のブラウザをご利用ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込んだチケットの受取方法を変更できますか?

A:受取方法の変更はできません。

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Q:当日、チケット引換をしなかったのですが、返金できますか?

A:当日ご来場いただかなかった場合でも、返金は一切お受けできません。

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入場について

Q:公演当日の入場方法について教えてください。

A: 各公演の2日前13:00頃よりデジタルチケットを発行開始を予定しております。
チケットサイトマイページよりデジタルチケットを取得し、公演当日にお持ちください。
デジタルチケットのご利用には、公演当日、スマートフォン・タブレットが必要となります。
申込者様/同伴者様共にマイページでのデジタルチケット取得が必要となります。

デジタルチケットが入場時に確認できない場合はご入場いただけません。
デジタルチケットは、いかなる場合(紛失・盗難・破損等)においても再発行いたしません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:2名で参加しますが、別々に入場できますか。

A:ご入場いただけます。
申込者・同伴者共にそれぞれのマイページからデジタルチケットを表示していただきます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:公演当日身分証明書は必要ですか?

A:公的身分証明書によるご本人様確認をする可能性がございます。
当日は「顔写真付き公的身分証明書(コピー不可)」をご持参ください。
顔写真付き公的身分証明書はコチラをご参照ください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込者が参加できなくなりました。同伴者だけで入場できますか?

A:ご入場いただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:同伴者が参加できなくなりました。申込者だけで入場できますか?

A:ご入場いただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:公演に参加できなくなりました。家族・友人に譲渡はできますか?

A:ご家族・ご友人への譲渡はできません。
予めご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








その他

Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?

A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:車イスの利用について

A:お手数ではございますが当選後、興行主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









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